SSブログ

洗車用品の紹介 [日常]

洗車がしたい!!!
あのやり終えた時の、達成感!!座席に座りコーヒーを流し込み
綺麗になった車で窓全快にし帰るときの爽快感!!
素晴らしい。

前回はなにも準備しておらず、店の設備とタオルを使ったのみとなる。
そこで、洗車グッズを今日色々と購入してきた。

義理の妹がその手のお店で働いているので、色々とリサーチの結果万全だ。
WS000000.jpg
・Surluster(シュアラスター) 洗車用スポンジ ウォッシングスポンジ
 
 泡は、スポンジで決まる!!とどこかでみた。
 とてもきめ細かい泡を作れると評判だったので、購入だ!
 どこまで細かくなるか楽しみだぜ!!
ファイル 2016-04-27 18 06 02.jpeg


・SONAX(ソナックス) カーシャンプー グロスシャンプー

 このシャンプーはとてもクリーミーな泡ができると評判だ!
 これと、上で紹介しているスポンジが最強と書いてあったぞ?
 ふふふ、、となると俺はもう最強を手にしている事になる。。。
 次の洗車が待ち遠しいぜ!!
ファイル 2016-04-27 18 06 11.jpeg


・Surluster(シュアラスター) カーコーティング剤 親水 ゼロウォータ

 水で流したあとふき取る前に、こいつを拭きつけふき取ればコーティングができるすぐれもの。
 ※コピペ(ガラス成分がクリア層等の塗装表面に浸透・結晶化し、塗装表面自体をガラス化していきます。
 繰り返し施工することでガラスの結晶はどんどん増えていくので、艶が増し、汚れが付きにくくなっていきます
 また劣化することがなく塗装ごと剥がれ落ちない限り定着し続けます。)
 まぁ、、要は楽ですごいってこったな!!
ファイル 2016-04-27 18 05 52.jpeg


・Surluster(シュアラスター) ふき取りクロス マイクロファイバークロス

 洗車後の水拭き取りの際にはこいつだ!
 極細繊維で、車体を傷つくことなくふき取る。 値段も手ごろだしふき取り効率を考え2枚購入した
ファイル 2016-04-27 18 05 29.jpeg


・Surluster(シュアラスター) ふき取りクロス 鏡面仕上げクロス

 こいつはワックスをふき取ったあとの仕上げに磨き上げる、クロスだ。
 使った事が無いのでどの程度違いがでるか楽しみだ!
ファイル 2016-04-27 18 05 13.jpeg


・ふき取り用 色々ダスター
 
 ただの布だ!!
 足回り(ホイール)は汚れが酷いから、上記のダスターとは別のほうがいいぞ!
 そのために、足回り用で用意しておくのがベストだ!
ファイル 2016-04-27 18 05 41.jpeg


後は、2つのバケツと足回り用のスポンジを100円ショップで買えば洗車準備は完了。
まっ洗車するなら、このぐらいは最低限必須って所だな。
 
 ※まだ1回しかやった事ありません。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。