SSブログ

HP 14-ac100 Core i5-6200U 8Gメモリ ノートPCレビュー [商品紹介]

ダウンロード.jpg

ちょいちょい書いている、HPのノートPCが本日到着した。
使い勝手を記載しようと思います。

WS000000.JPG

上記スペックにメモリを8GBにしたもの。【特価】8GB (8GB×1)
HP 14-ac100
Windows 10 Home (64bit)
インテル Core i5-6200U プロセッサー (2.30-2.80/3)
14.0インチワイド・HDブライトビューディスプレイ
500GB ハードドライブ (5400回転)
インテル HDグラフィックス520
DVDスーパーマルチドライブ
内蔵LAN(10/100)
IEEE802.11b/g/n、Bluetoot

購入したスペック上記です。
非常にサクサク動きますし、資料の作成に十分な14インチワイド画面。
まさにビジネスのための、ノートPCではないでしょうか?

しいていうのであれば、キー配列がちょっと手になじまない。(個人差)
ブログを書いているがバックスペースの位置や、半角全角の位置等ちょっと手になじまない。
特にバックスペースの隣にHomeボタンがあり、癖でキーボードの端のHome押してしまうのだ。

あとは矢印キーの上と下が非常に押しにくい。
基本的にマウスを利用しない人にとって矢印キーはよく使うのだが、上と下だけ
ボタンが小さいので、押しづらいのだ。

あとファンクションキーF2とか押すと、フォルダ名変更だと思うが、液晶の明るさが変更してしまう。
いちいちfnキーを一度押さないといけないのもめんどくさい所だ。
これは設定でなんとかなるかもしれない、調べてみよう。

それにしても、バックスペースの位置だけなんとかならなかったのか、、、
Deleteも小さくておしづらいっす。。。

散々文句を書きましたが、キー配列以外はとても満足ですw
このスペックで7万で購入できるノートPCは中々無いのではないでしょうか?




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。